響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
鉄道博物館その2
2007年 10月 20日 |
鉄道博物館その2_e0027681_14135226.jpg
日本最大のHOゲージ鉄道模型ジオラマだそうです。模型ファンにはたまらないのでしょうね。
鉄道博物館その2_e0027681_14164692.jpg
SLの運転シュミレータ。やってみたかったのですが、交通博物館の「電車でGO」で何度も事故っているため遠慮しました^^; 
そばで見ているだけでも楽しい。画面・音・振動の臨場感がすごい!!
鉄道博物館その2_e0027681_14192620.jpg
お子様向けにミニ電車運転も。要予約。
鉄道博物館その2_e0027681_14201813.jpg
展示電車の中にこのような人形がいるのですが、ちょっとコワイですね 笑
鉄道博物館その2_e0027681_14215489.jpg
0系新幹線。懐かしいですね。まんまるお顔が可愛いです。スピードと性能を追求した結果、今や飛行機のように尖がった顔に進化してしまいました。
鉄道博物館その2_e0027681_14252619.jpg
鉄道博物館は線路に沿って建っています。JR大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルにて1駅。
楽しかった~~~~♪
by hanakannzasi-716 | 2007-10-20 14:28 | | Comments(4) |
Commented by sango at 2007-10-20 19:29 x
わぁ~さっそく行ってらしたのね~
来週から平日も時間があるのです。
お墓参りついでに行ってこよ~と ^m^
東武博物館も結構遊べますよね。
あぁ、でも、交通博物館ってもう本当にないんですね。ちょっと寂しいなぁ。


Commented by kisaragi87 at 2007-10-21 07:31
息子も中間試験が終わったからと
昨日の午後友達と行ってきたようです、
なかなかおもしろかったよと、写真を見せてくれました^^

マネキンさんたち、ちょっと怖いけど、なんだかおもしろい
ひと時代前の通勤電車なのかな?
なんだかいでたちがクラシックですよね
学生帽かぶったり、スカート丈が長かったり、サラリーマンも帽子姿・・
昔の通勤電車はクーラーなんてなかったのだものね
そういえば、暑かったなぁ、でものんびりもしていた、
0系もなつかしいですね、可愛い顔してる^^

Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-21 07:54
あら!珊瑚さん、来週から平日空いているの?
そうなんだ。たまにはゆっくり過ごすのもいいよね!
東武博物館は行ったことがないわ。調べてみようっと。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-21 07:58
如月さん、おはようございます!
今は試験のシーズンですね。
試験明けの「てっぱく」は最高に楽しかったことでしょう。

このマネキンは昭和何年ごろをイメージしているのでしょうね。
スカート丈、今では考えられない長さですね^^;
<< 中野区野方 ページトップ 鉄道博物館 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon