響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
江ノ島
2007年 02月 13日 |
江ノ島_e0027681_0402285.jpg海を見てきました!!
鎌倉駅から、大好きな江ノ電に乗って、海を見ながら旅気分。
駅から江ノ島までは、ひたすら歩きます。途中から両脇に海。
島といっても陸地とかろうじてつながっている江ノ島です。
江ノ島神社の参道を歩き、階段を登って展望灯台へ。
さほど高い展望台ではないのですが、江ノ島自体が小高い山になっているので、なかなか良い眺望です。
島全体の様子もよくわかります。
江ノ島には砂浜がほとんどないのです。切り立った崖か岩場。
石段を降りて降りて行き着いた先が岩場の海岸。
海の表面がキラキラ光ってきれい。深緑色の海です。
江ノ島岩屋に入ります。大きな洞穴を行灯を持って探索します。
何があるのかと言えば、昔の人が作った石像たち。ちょっと不思議な空間でした。
さきほどひたすら降りてきた石段を今度は登ります。これはきつい!年配の方にはハードじゃないかしら?
でも、今は若い人よりも鍛えているかも。スポーツクラブで。
おみやげは、海苔ようかんとシラス揚げせんとちくわ。
海苔ようかん。なかなかいけます。本当に磯の香り!!
鎌倉に寄りました。寺社仏閣はもう終っているので、小町通りを歩きます。
ここの「石ころ屋」が面白い。きれいな石やアクセサリーがたくさん。つい見入ってしまいます。
鎌倉山納豆を買って、さあ帰ろう。もう足がくたくた・・・
by hanakannzasi-716 | 2007-02-13 00:36 | | Comments(2) |
Commented by なすび at 2007-02-13 00:42 x
冬の海の感じがしませんね。もう春なのかしら?

響さん、私、今までのブログ、閉じる事にしたのです。リンクを貼っていただいて、ありがとうございました。また、新しいブログを開いたら、お知らせしますのでその時は、どうぞ宜しくお願いいたしますね。
それではしばらくさようなら。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-02-13 06:59
なすびさん、寂しいですが、新しいブログ楽しみにしています。
お身体に気をつけてね!!
<< 浅草 ページトップ 見学してきました。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon