響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
道後 セキ美術館
2019年 09月 11日 |
道後温泉駅を降り、温泉街とは逆の方向へ歩く。
落ち着いた住宅街の中に「セキ美術館」はひっそりと佇んでいた。
まず映像で美術館の概略を見る。セキ株式会社という印刷会社が母体らしい。
加山又造、横山大観、小磯良平、上村松園など、名だたる画家たちの作品が並べられている。上の階にはロダンの彫刻も。
また、立派な外国製のオルゴールも所蔵している。大きな円盤が回るのが見えて、そのきらびやかで重厚な音色にうっとりした。
静かで心癒される空間だった。こういう美術館が好きだ。
道後 セキ美術館_e0027681_17385219.jpg

by hanakannzasi-716 | 2019-09-11 17:50 | | Comments(2) |
Commented by waku59 at 2019-09-11 21:36
松山ってお城を中心にまあるく広がってるので
(なんとなく)わかりやすいんですよね。

個人的に好きな街のひとつなんです。
Commented by hanakannzasi-716 at 2019-09-16 10:36
wakuさんは四国出身でしたね!
松山は空港からのアクセスもよく、市内電車もあるので一人旅にはとても便利でした。
中央から遠いけれども独自の文化が確立していて、落ち着いた雰囲気のまちだと思いました。
<< 道後温泉でしみじみ足湯 ページトップ 松山城 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon