響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
チャンアンクルーズ
2019年 07月 28日 |
翌日は車で2時間ほどのニンビンへ。奇岩が連なるチャンアンでクルーズ体験。
クルーズと言ってもハロン湾と違って手漕ぎの小舟に乗るので少し緊張した。
こういう時は肩掛けの小さなバッグが便利だったかも・・・車にほとんどの持ち物を残し、カバンに貴重品とカメラだけ入れて乗船した。
ライフジャケット着用。
船頭さんは後ろで漕いでくれる。3時間近く漕ぐので大変だろうと思う。しかも暑い!
円錐形のベトナムの帽子を借りてかぶった。これはなかなかいい。
船頭さんは時々他の船に声をかける。「アジノモト!!」と叫んでいるので何かと思ったら、「日本人を乗せているよ」という意味らしい。
いよいよ洞窟に入る。天井は低いので気を付けなければならない。「世界ふしぎ発見」か何かテレビで見た気がするなぁと思う。
のんびりのんびり小舟は進む。日常生活のことなどすべて忘れてしまう。

チャンアンクルーズ_e0027681_15361357.jpg
チャンアンクルーズ_e0027681_15364434.jpg
チャンアンクルーズ_e0027681_15372989.jpg

by hanakannzasi-716 | 2019-07-28 15:41 | | Comments(1) |
Commented by hanakannzasi-716 at 2019-08-10 08:54
鍵コメさん、ご無沙汰しております。
私も還暦を迎え、JRのジパング倶楽部へ入会いたしました。鍵さんもそろそろミドルの資格を得られるのではないでしょうか?
これからも旅を楽しんでいきたいと思っております。お元気でお過ごしください。ご活躍を祈っております。
<< 古都ホアルー ページトップ ハロン湾 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon