響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
ワット・アルン
2013年 07月 17日 |
渡し船に乗り、チャオプラヤー川を渡ってワット・アルンへ。
ワットは寺院、アルンは暁。別名暁の寺とも言われ、三島由紀夫の小説の舞台ともなったそうです。読んだことはありませんが^^
ワット・アルン_e0027681_13401016.jpg
まずはパチリ!
ここは仏教というよりもヒンズー教の影響が強い寺院だそうです。また、近くで見ると色とりどりの陶器を砕いてはめ込まれた美しい装飾が目に入ります。
この塔を登ります。なかなかの急勾配です。
ワット・アルン_e0027681_1344716.jpg
皆さんへっぴり腰になっておられますね。私も下を見ないようにして必死に登りました(笑)
本当はやめようかと迷ったのですが、通りかかった日本人の若者に「登ったほうがいいですよ!」と声をかけられ心を決めた次第です。
再び渡し船に乗って対岸へ戻ります。
ワット・アルン_e0027681_13485777.jpg
あちこちにある果物屋さん。なぜかドラミちゃん?のテーブルクロス。
by hanakannzasi-716 | 2013-07-17 13:53 | | Comments(0) |
<< ワット・ポー ページトップ エメラルド寺院 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon