響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
タ・ケウ~スラ・スラン
2012年 07月 03日 |
続いて「タ・ケウ寺院」へ。
王の死により未完のまま放置されたため、建築途中の姿が見られるそうですが、ここは外から眺めるのみ。
階段を登っているいる人たちもいましたが、手すりもなくアンコールワットよりも危なそうです。
最近中国人観光客が転落して亡くなったとか・・・
旅はいつも死と隣り合わせと言っても大げさではありませんね。
だからこそ保険に入るわけだけれども・・・
タ・ケウ~スラ・スラン_e0027681_16412895.jpg


次に訪れたのは「スラ・スラン」という人造湖です。王が沐浴したそうです。
王のためにこんなに大きな池を作ってしまうのですから大変なものですね!
タ・ケウ~スラ・スラン_e0027681_16415599.jpg


さて、お昼は飲茶をいただきました。
ふだんあまりたくさん食べない私ですが、すごい食欲でした(笑)
サウナのようにだらだらと汗をかきながらひたすら遺跡を歩くのですから、
しっかり食べなければ身体がもちません。
実はとってもビールが飲みたかったんですが、
ふたつに分かれたテーブルのうち私が座ったほうは、
皆さん「飲みたいけど午後疲れちゃうから我慢ね」とソフトドリンクを注文。
「あ、そうですよね・・・」とレモンジュースを頼みましたが、
もうひとつのテーブルをふと見ると、皆さんビールで乾杯しているじゃありませんか!
「あーずるい!いいなぁ」と欲求不満でしたが、まあとにかく飲茶が美味しかったです。
でも、飲まなくて正解でした(笑)
午後の一番には講義が予定されていたのです。
by hanakannzasi-716 | 2012-07-03 16:53 | | Comments(0) |
<< アンコール・トム~バイヨン寺院 ページトップ タ・プロム >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon