響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
ZIPANG展
2011年 06月 15日 |
日本橋高島屋で現代アート?
「ZIPANG展」と題するこの展覧会。
日本の現代アートを担う31人の作家の作品が並んでいる。
ギュっと濃縮した感じで見応えがあった。
そして、ちょっと意地悪なんだけど、
見に来ているお客さんの反応が面白くて^^
「あらいやだ!気持ちの悪い絵ね~~」
「わからない・・・わかろうと思わないね」
「きゃーこれカワイイ!」等々
デパートの中の展覧会ということで、
普段から現代美術を見ている客層ではない。
それだけに新鮮な驚きを隠せない雰囲気が会場には流れていた。

私は山本太郎の現代版屏風絵が明解でスッキリしていて良かった。
上田順平の陶磁器の作品も単純に楽しめた。

元気いっぱい日本のアートという感じだけど、
世界にはどのくらい認められるだろうか?
by hanakannzasi-716 | 2011-06-15 23:51 | アート | Comments(2) |
Commented by lucy at 2011-06-19 22:53 x
おひさしぶりです。他の方も見に行かれたかたから、山口晃さんの作品もあったということです。山口晃さんの作品よくなかった?
Commented by hanakannzasi-716 at 2011-06-20 22:06
山口晃さんの作品、すっごく面白かったですよ!!
最後に漫画までついていて^^
日本橋高島屋って大好きな場所です。
6階のギャラリーもいいですよ!
<< 越後の旅 雨もまた良し ページトップ 写楽とレンブラント >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon