響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
明日への神話
2011年 05月 22日 |
昨日思ったこと
私はやっぱりアートを楽しみたいなぁ・・・と
楽しむことが第一で
第2は、アートを通して世界を見たいということ
そんなスタンスでこれからもやっていきたいな

渋谷駅にある岡本太郎の「明日への神話」
5月30日
壁画の下部に福島原発の絵が付け加えられた
落書きとか悪戯とか批判されたが、
実は若手芸術家集団の表現活動だったことが明らかになった。

岡本太郎の絵そのものを変更したわけではない
オリジナルに敬意を表した上での行為だったと思う
もともと「明日への神話」は被ばくをテーマにしている。
自分の作品が現在進行形の存在として注目されたことは
岡本太郎が生きていたらむしろ喜んだんじゃないかな

こんなことがあるから面白いのだアートは!!
これからも追いかけていきたいと思う
by hanakannzasi-716 | 2011-05-22 22:38 | アート | Comments(0) |
<< たけしアート☆ビート 蔡 國強 ページトップ 岡山ミュージアムめぐり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon