響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 02日 |
今日は、煮物を大鍋にいっぱい作ってご飯を炊いてから家出。
国立新美で「加山又造展」をみた後、歌舞伎座へ。
歌舞伎十八番「勧進帳」をみることができて有頂天です!
今回は一番安い2500円の席。すぐ後ろは一幕見の4階席でした。
それでも3つ見てこの値段ならお得だし、席が確保できているだけ余裕です。
歌舞伎をみていると、あの有名なセリフはここから出ていたのか、とか、ルーツはこれか、など目からウロコが続出です。
私は昔からテレビをあまり見ないせいか常識に欠けている面があるのですが、歌舞伎や能・狂言、そして美術館などの体験を通して、「ああ、これか!」「そういうことだったのね!」と発見が多く、そのたびに知る喜び、かすかな知識と体験がつながる快感を味わっています。
できるだけ長生きして、その喜びを感じていたい・・・そう願います。
by hanakannzasi-716 | 2009-02-02 01:22 | | Comments(6) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon