響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 04日 |
贅沢な三が日でありました。
月曜日からは頑張って働きます!!
e0027681_7421512.jpg

by hanakannzasi-716 | 2009-01-04 07:57 | | Comments(2) |
2009年 01月 03日 |
e0027681_6413210.jpg

1月2日。横浜に行きました。
横浜の空はこんなにきれい!!
どこまでも青いお正月の空です。
さて、横浜にて今年の美術館始め。
横浜美術館で開催されている「セザンヌ主義」を・・・
あれ?スザンヌ・・・訛っていませんか?
あれ、あれっ??
e0027681_642122.jpg

by hanakannzasi-716 | 2009-01-03 06:46 | | Comments(0) |
2009年 01月 02日 |
e0027681_75910100.jpg

e0027681_7594197.jpg

e0027681_803765.jpg

さてさて、新年あけて最初のお楽しみは、大江戸温泉です。
汐留からゆりかもめに乗って、テレコムセンターで降りました。ここから徒歩2分。
入館手続きをすると、まず浴衣を選びます。つい地味なのを選んでしまって後悔しました。
どうせ着るなら思い切り派手な柄にすればよかったな~~(笑)
お着替えを済ませて、いざ、江戸の町へ。
大浴場でとろけるほど温まってから、食べたり、飲んだり、お買い物を楽しんだり・・・
通行手形と呼ばれるロッカーの鍵により後でまとめて精算です。入館料の他にうっかりどんどんお金を使うようにシステムができています(汗)
だけど、たしかにこれは楽しいわ。芸人さんの出し物もあるし、チンドン屋さんも通るし。
私は、風呂上りにビールを飲んで一人のんびり。
そのビールが何故か小樽ビールだったので、
昨年の北海道旅行を想い出し、旅行の行程を最初から最後までたどって楽しみました。
はたから見ると、ひとりビールを飲みながら、ムフフフ・・・と思い出し笑いする気持ち悪い中年女に見えたでしょうな・・・
家族連れやカップル、外国人観光客が多かったです。
娘にふられた私はひとりです。でもいいの、おひとりさま慣れてるから。
てやんでい! 気楽でいいんだいっ!!
てなわけで、おみやげのキナコ餅を買ったあと、さらに生ビールと焼き鳥。
今度は2008年あんなこと、こんなこと、脳内で映像再生。
子どもたちそれぞれ、いろんなことがあって、特に次女、長男に関しては、
とてもここには書けないようなとんでもない事件などもあり、
それらを振り返り、は~~~~とため息をついて、
だけど、無事乗り越えたかな、良かった、と総括。
総括するころにはかなり酔っ払っておりまして、
もう一度足湯に行ったら寒くて引き返し、
お江戸の町をぶらぶらして酔いを醒まして帰りました。
帰りの電車、どれも空いていて、爆睡できたのでラッキーでした。
by hanakannzasi-716 | 2009-01-02 08:21 | | Comments(10) |
2009年 01月 01日 |
あけましておめでとうございます。

e0027681_010015.jpg

e0027681_7534836.jpg

上の写真は日野の高幡不動です。
その下は、多摩川から富士を望むの図。少し雲がかかっていますけど、まぎれもなく富士山だと思います。
佐平次さんがコメントしてくださったので、昨年の写真も残しておきます^^
e0027681_8233792.jpg

by hanakannzasi-716 | 2009-01-01 08:25 | | Comments(8) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon