響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 02日 |
体力勝負箱根日帰りの旅。
で引きずり回した翌日は地下鉄乗り回し東京ぐるりご案内。
案内されたのは娘19歳です。
大江戸線で築地市場へ行って、場外市場をぶらぶら歩き、
e0027681_0415092.jpg

美味しいお寿司を食べさせてやって、築地本願寺を見学。
日比谷線築地駅から上野へ。国立科学博物館で「ダーウィン展」を見ました。
春休みですからね^^; 予想通りの大混雑で。
しかし、ダーウィンが金持ちで、あのウェッジウッド社と親戚とは知りませんでした。
なーんて、肝心の進化論よりも、そんな瑣末な知識ばかりアタマに残り、
博物館を出たら雨でした。
上野の桜もピークを過ぎて・・・
e0027681_048293.jpg

「雨だから、浅草は今度にしようか?」
「うーん・・・」
結局銀座線に乗り込み浅草へ。疲れたね、とコーヒー屋さんを探します。
浅草っていわゆる「喫茶店」が結構残っているんですね。
e0027681_0511143.jpg

浅草寺をお参りして、人形焼を求め、隅田川を眺めてみました。
帰りは都営浅草線馬喰横山乗り換え都営新宿線。
うん。地下鉄5つ乗っていますね^^;
この自由自在な感覚に満悦する私。
引きずり回された娘も、満足した様子なのでひと安心。

地下鉄マスター。しばらくお休みしていましたが、そろそろ後半戦頑張ろうかな、と思っています。頑張る必要ないんですけどね^^;
by hanakannzasi-716 | 2008-04-02 01:00 | | Comments(4) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon