響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
渋谷はきらい
2008年 11月 09日 |
お昼ごはんを食べそこなっていたので、まず駅ビルをウロウロ。
ダメだ・・・どこも列ができている。
ハチ公あたりの人混みをかきわけながら公園通りへ。
デニーズやモスバーガーの類まで列をなしています。
良さそうなスパゲティ屋さんがあったのでのぞくと、地下から続く階段に女の子たちの列。
午後3時回っているんですけど・・・もはやお昼どきじゃないよね?!
で、結局どこも入れずエネルギー不足のまま目的地へ。
「たばこと塩の博物館」です。

結局6時まで何も食べることができませんでした^^;
渋谷はきらい・・・人が多すぎて息が詰まります。
あんまり人が多いので、最近生物学?かぶれの私は、
この人たちがすべて受精卵に戻ったら、どんなに小さくなるかしら?
と妄想しておりました。
私も、受精卵にもどって分裂からやり直したいですけど^^;
「たばこと塩の博物館」で何を見たのかって?
特にもったいぶるほどの事ではないんですが、今度書きます。
エネルギー不足で・・・
e0027681_22171312.jpg
何の実でしたっけ?
by hanakannzasi-716 | 2008-11-09 22:17 | | Comments(8) |
Commented by nitonyan at 2008-11-10 08:54
私も渋谷は落ち着きません
どうしても渋谷で食事しないといけない時は、最近はたいていマークシティーに行くことにしてます
それにしても、、受精卵!!とは面白いですね~
Commented by lucy at 2008-11-10 10:42 x
調べてみました。姫こうじでしょうか
Commented at 2008-11-10 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-11-10 22:36
nitonyan さん、マークシティーも結構混んでいたのよ(汗)
土・日に渋谷で食事する時は、並ぶのを覚悟しなければならない、と今回学びました^^;
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-11-10 22:39
Lucy、調べてくれてありがとう!!
姫こうじってかわいい名前ですね。
私が調べたところでは、実のつき方と葉っぱの形から、「ヒマラヤトキワサンザシ」というのが一番似ているようですが、よくわかりません。
赤い実もいろいろあるんですね!!
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-11-10 22:41
ari さん、いらっしゃい!!
久しぶりの再会、私もすごく嬉しかったです。
皆変わってなかったね~~~♪
ぐるっとパス、2ヶ月というのは確かに短いですよね。
でもすぐモト取れるけどね^^;
Commented by kisaragi87 at 2008-11-12 18:48
響さん、おひさしぶりです^^
たぶん、ピラカンサスだと思います。
ちょっと調べたら、橘擬(たちばなもどき)とか
常盤山櫨子(ときわさんざし)とも言うらしいですよ^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-11-13 00:10
如月さん、ありがとうございます!!
ピラカンサスって言うんですね。確かにそうです。間違いない。
こんなに可愛い実なのに毒を持っているらしいですね!
見かけにだまされては大変です^^;
<< 綾瀬~上野~そして東銀座 ページトップ 御岳の紅葉 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon