響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
北海道おまけ写真館
2008年 08月 17日 |
旅行から帰ってきて1週間。
北海道シリーズもこれにておしまい!!

e0027681_2217173.jpg
この黒いカタマリの中で牛の飼料を発酵させているそうです。北海道ではよく見られる風景です。
e0027681_22193538.jpg
にしん御殿。隠し部屋があったりして想像力をかきたてられました。
e0027681_22211720.jpg
札幌の地下鉄。タイヤがゴム製なので音が小さいんですって
e0027681_22233033.jpg
8日の夜札幌で泊まったホテル。夜景が綺麗でした。
e0027681_2225567.jpg
おみやげはコレ! 六花亭の十勝日誌。まとめて買って宅急便で送りました。
e0027681_22263667.jpg
そしてやっぱりコレは欠かせません^^; 実は初めて食べたんですけど、なかなか美味しかったです。
by hanakannzasi-716 | 2008-08-17 22:34 | | Comments(10) |
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-08-18 08:08
私にまで、十勝日誌お土産にいただいて、ありがとうございました。美味しくいただきました。
白い恋人、結構美味しいしょ?九州の夫の実家へ行くと、このカンカン、一個や二個、かならずあったもんね・・・おばあちゃんはお薬を入れてた。
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-18 22:15
白い恋人、すっごく美味しかった!!
お土産としてというより、純粋にお菓子としてスグレモノですね。
また食べたい!!
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-08-18 22:33
送ります。
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-19 23:35
なすびさん、どうかどうか、気を使わないでくださいな!!
キモチだけで十分嬉しいですから(*^_^*)
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-08-19 23:54
じゃー、気持ちだけ。ハイ
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-20 00:53
ありがとう(^_-)-☆
Commented by koro49 at 2008-08-20 23:47
>白い恋人
我が家語では白いビトコイって言います^^
六花亭のお菓子は、北海道の弟が毎年お土産に。
どれもおなじみです♪
そうそう、リッチランドも大好き!
詩を読みながら食べるの^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-21 22:00
ビトコイって業界用語みたいですね^^
六花亭のお菓子大好き!!
ホワイトチョコレートも美味しいし、
大平原なんかもバターがたっぷり入って美味。
私も小さい頃からお馴染みでした。
昔は六花亭ではなく、千秋庵という名前だった気がします。
Commented by koro49 at 2008-08-21 22:24
千秋庵は今でもあるよん♪
♪せんしゅうあんのやまおやじ♪
って、CM今でもやってるかな?
故郷では青森の放送が入るよりずっと前に、北海道の放送が入ってたの。
なので北海道は身近だよん♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-22 22:54
そうか!千秋庵は山親父なのね。
ちょっと勘違いしていたかも^^;
<< みなとみらい横浜 ページトップ 札幌発上野行き 寝台特急北斗星号 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon