響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
札幌発上野行き 寝台特急北斗星号
2008年 08月 16日 |
いよいよ北海道ともお別れの時がやってきました。
17:12発 上野行き北斗星号。
早朝4時50分にJRの駅に行き、予約したプレミアチケット(?)
嬉しくて嬉しくて、興奮して列車の端から端まで何度も往復しました。
子供みたいですね^^;
札幌では、なすびさんが見送ってくれました。
本当にお世話になりました。ありがとう、また会う日まで!!
ちょっと目がうるんじゃった・・・

シャワーは予約制で、お湯が出るのは6分間です。緊張しました。
食堂車は利用せず、駅弁を買って食べました。
函館駅で進行方向が変わるため、機関車の付け替えがあります。
ボケ写真ですが^^;
e0027681_22394675.jpg


e0027681_22423155.jpg

e0027681_22431238.jpg

e0027681_22502273.jpg

e0027681_22443615.jpg

e0027681_22452914.jpg

e0027681_22465423.jpg


8月10日 9;13 大宮着。
これから現実に戻ります。
by hanakannzasi-716 | 2008-08-16 23:00 | | Comments(11) |
Commented by nitonyan at 2008-08-17 10:41
寝台特急北斗星!私も憧れです!
予約制のシャワー7分は、びっくり!そりゃあ緊張しますよねっ
シャンプーの途中でタイムアウトになったら、どうしたらいいのっ? ドキドキしちゃうっ!!
Commented by nitonyan at 2008-08-17 10:42
あっ!! 6分だった!! 短いよ~っ 泣
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-17 22:31
残り時間が表示されるようになっているので、それを見ながら、止めたり出したりします。入浴時間は着替えも含めて30分間。
落ち着かないけど、入れないよりはマシですね^^;
Commented by ip2005 at 2008-08-18 03:09
寝台特急北斗星
これに乗って一度行ってみたいです
早くしないと新幹線出来ちゃって、無くなっちゃいますものねー
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-08-18 08:09
なんかね、うるっときたよ。
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-18 22:07
ip さん、やっぱり新幹線ができると寝台列車は消えてしまうのでしょうね。哀しいなぁ・・・・・
確かに新幹線で北海道に行ければ便利だと思うけど。

Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-18 22:08
なすびさん、私も。
でもまたいつか会えると思うよ(^_-)-☆
Commented by hiranuma-nasubi at 2008-08-18 22:36
ここだけの話なんですが(-_-;)
みんな、新幹線いらない、って言ってるよ。('_')しー、ですけどね・・・・
Commented by sagisouf at 2008-08-19 20:23
初めて、コメします。なすびさんとこから着ました、京都のパン屋のおばちゃんです。だいぶ年上なので、気がひけますが、寝台特急北斗・・・いいなぁ。私は13歳の時に九州へ寝台特急乗りましたが、アレは今あるんだろうか、寝台はいいよね。シャワーもあるの?乗りてえ~。どおこか~遠くへ行きたい~~知らぬ町~・・イヤッ簡潔な文章がモットー・・いいなぁ。
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-19 23:38
なすびさん、地元の皆さんとしては新幹線なんて、百害あって一利なし、なんでしょうね。
飛行機苦手の私にとっては、新幹線で行ければ便利と思うけど、時間かけて行くからこそ、感じる旅情というものもあるし・・・うーん。
Commented by hanakannzasi-716 at 2008-08-19 23:51
sagisouf さま、はじめまして!
寝台列車はどんどん消え行く運命のようです。
夜汽車に乗って旅するっていいと思うんだけどなぁ・・・
そのかわり?夜行高速バスが増えているみたいですね^^;
京都の方なんですね!
昨年の夏は京都を旅しました。もう一度行きたいなぁ。
<< 北海道おまけ写真館 ページトップ 写真で綴る札幌の旅 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon