響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
のんびり大井川鐡道無計画旅
2007年 11月 25日 |
やっぱり日帰りには無理がありました 汗!!
でも、東海道線がしきりに私を呼ぶんです。
ええい!ままよ!!ってわけで横浜線、相模線、小田急線と乗り換えて、西へ西へと進みます。だいたい町田で小田急に乗り換えればいいものを、相模線にも乗ってみたかった私の小さな判断ミス。茅ヶ崎まで行くつもりが途中で気が変わり・・・・・さらに小田急に置石でしばらく止まり・・・・・
なんて書いても誰も読んでいないと思いますが^^;
さて、静岡を通り越し、金谷駅で、いよいよ大井川鉄道に乗り換えます。
切符を買おうとして、びっくり!
「ええ~~! 終点まで片道1810円? 高っ(ーー;)」
乗ってみるとガタゴトガタゴト、揺れが激しい。のんびり、のんびり、お茶畑の中を進みます。蛇行する大井川につかず離れず・・・川面がきらきら光り、山の紅葉が心を和らげてくれます。
途中で何度もSLお座敷列車とすれ違いました。ああ、これにも乗れなかったし、結局憧れの「南アルプスあぷとライン」にも乗れず・・・。
いいんです。今日のは下見だから (ってことにします 笑)
来年いい季節に娘と来ます。そしてアプト式鉄道で山に登って、温泉につかるんだ!!
帰りは静岡からこだまに乗車。小田原で小田急ロマンスカーに乗り換え町田まで。
やっぱり特急は速いわ。
のんびり大井川鐡道無計画旅_e0027681_1531644.jpg

のんびり大井川鐡道無計画旅_e0027681_15312382.jpg

のんびり大井川鐡道無計画旅_e0027681_15313875.jpg

by hanakannzasi-716 | 2007-11-25 15:33 | | Comments(6) |
Commented by ip2005 at 2007-11-25 16:28
「ぶらり途中下車の旅」ちっくな旅行、
それにしてもテレビのロケハンではないし、
すごいことやってますねー…笑
Commented by may-hi at 2007-11-26 09:02
おはようございます。

いいですねぇ~、こういう旅。
憧れちゃいます ^^
私は静岡県で生まれ育って(現在浜松市在住) 42年ですが、未だに大井川鉄道を利用したことがありません。
今の時季、紅葉を見ながらガタゴトのんびり・・・は最高なんだろうなぁ。
>大井川につかず離れず...
テレビで放映された「はだしのゲン」を思い出しました ^^
Commented by 山八屋 at 2007-11-26 19:49 x
列車、地下鉄、線路を走るものは大好きです。

私が在している所には線路がないので「旅行しよう!」と思わないと新幹線にも乗れないのです。
東京は私の憧れです。
好きなくらい電車に乗れるんですもの。
「ぶらり途中下車の旅」も好きな番組です。
出不精の私は、見るだけで満足している部分もあります。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-11-26 21:41
ip さん、すごいかな・・・
ちょっと変かな?私。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-11-26 21:45
may-hi さん、実は私も中学・高校の6年間静岡市に住んでいたのですが、静岡市以西にはほとんど行ったことがありませんでした^^;
大井川鉄道、是非ぜひご家族でお出かけください。できればさらに、井川線に乗ればもっとすごい景色が見られるはず。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-11-26 21:49
山八屋さん、こんにちわ!
私は運転免許がないので、どこへでも電車で移動するしかありません。
東京にいるからそんなことも可能なのですよね^^;
冬の間は地下鉄で遊んでみようかな、なんて計画しています。
<< うれしいひなまつり ページトップ 今年最後の遠出・・・です >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon