響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
今年最後の遠出・・・です
2007年 11月 24日 |
これから仕事も忙しくなるし
娘の受験もまた始まるし^^;
寒くなるし
手帳が1日空白の日なんてしばらくないよね?
お天気いいし、
だから、だから・・・・・・
e0027681_0121387.jpg

e0027681_0123232.jpg

by hanakannzasi-716 | 2007-11-24 23:59 | | Comments(2) |
Commented by kathy at 2007-11-25 10:15 x
こうして、写真でじっくり眺めると、今どきのJR駅の看板はずいぶんと垢抜けしているんですね。
オレンジカラー基調の横位置のデザインはいつから使っているんでしょうね。
国鉄時代は白地に黒線でした、確か。
上に駅名があって、黒の横線の下に黒のタテ線があって、右・天国、左・地獄のような表示があったような…(古いなぁ、国鉄だなんて…、笑)。

これからやってくる嵐の前の静けさ、そんな旅でしたね。
「静岡限定」のマーブルチョコのみかん酸味はいかがでしたか?
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-11-25 14:47
やはり国鉄からJRに変わった時からではないでしょうか?
私もそれほど詳しくないのですが、各会社でオリジナルカラーがあるようです。ちなみに、東日本はグリーン、東海はオレンジ、西日本はブルーで、九州は赤だそうです。
こうして、普段目にしないオレンジ色の駅名標示を見ると、旅情を感じますね^^ みかんの色なのかな?
<< のんびり大井川鐡道無計画旅 ページトップ 鶴見線―工業地帯を走るワクワク電車 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon