響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
中野区野方
2007年 10月 27日 |
e0027681_1727143.jpg
雨の中。
今日は大学時代の先輩と20年ぶりの再会。
「お互い老けちゃってわからないかも・・・」などとメールをかわし、中央線中野駅で待ち合わせました。今は携帯があるから便利だわ。
彼女は全然変わっていませんでした!!
そりゃもちろん、お互いに肉体的に変化がないかと言えば嘘になりますが^^;話をすればあの頃と同じ、素敵な先輩のままでした。
私自身は、変わらないというより、相変わらず気は利かないし、全く成長していなくて自分でも情けない・・・(汗)
私たちは、28年前の学生時代にもどって、その頃住んでいた野方の町を歩きました。町も意外に変わっていなくて、そんなに時間が経ったような気がしません。
中野に戻り、東西線で日本橋へ。彼女は生花を習っているので、髙島屋で開かれている生花展にお付き合いさせてもらいました。
私は生花のことは全然わからないのですが、イメージしていたよりもスケールの大きい作品が多くて、生花というジャンルを越えてしまっているような、花を材料としたオブジェというような印象を受けました。
e0027681_1747860.jpg
どなたの作品かわかりませんが、展示公開されているものだから、写真のせても大丈夫かな?
こんな感じで大変華やかです。

人に会うっていいですね。そのことを通じて自分のことがわかってくるような気がします。
by hanakannzasi-716 | 2007-10-27 17:52 | | Comments(2) |
Commented by kisaragi87 at 2007-10-27 22:03
響さん、こんばんは^^
よかったですね、20年ぶりというのは、すごい!
それでもちゃんと分かり合える先輩がいてくれる
ほんとうにいい時間をすごされたのでしょう、
いつか響さんとも、こうして待ち合わせができるといいな^^

↓の記事、ヘアスプレー、私もレディースディで観てきました、
とーっても楽しかったです
あの可愛い男の子、ハイスクールミュージカルという映画の主役もしていますよ、これもいい映画です。
機会があったらどうぞ、もしかしてもうみたかな^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-28 21:04
如月さん、ありがとう!
先輩との再会は、直接的にはブログがきっかけでした。
年賀状だけのお付き合いでは、なかなか会うところまでいかなかったかもしれません。
如月さんとも、お会いする日を楽しみにしています。
がっかりされるんじゃないかな・・・って思うからちょっと怖いんだけどね 笑
ヘアスプレー楽しかったですね!!
ハイスクールミュージカル、観たことないです。これも楽しそうですね。
<< 八高線ディーゼル区間 ページトップ 鉄道博物館その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon