響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
鉄道博物館
2007年 10月 19日 |
e0027681_2263645.jpg
さあ、乗りましょう!!時間の旅にでかけましょう。
e0027681_228267.jpg
寝台列車に乗って、夢の旅へ・・・
e0027681_2292356.jpg
ちょっと古すぎますね^^;
e0027681_22101481.jpg
ここで、お弁当食べていいの?やたっ!!
動かないけど雰囲気あるなぁ・・・
e0027681_22123873.jpg
左から2番目、特急あいづ車内で駅弁を食べました。
皆さん、だましてごめんなさいm(__)m
by hanakannzasi-716 | 2007-10-19 22:17 | | Comments(10) |
Commented by kisaragi87 at 2007-10-19 22:35
ああ、鉄道博物館でしたか~
ちらっと思ったのだけど、お弁当があったので・・
お弁当食べていいのかぁ、
やたっ!!だね(笑)

私はよく「ゆうづる」に乗って北海道をめざしました
青森から乗る青函連絡船も好きでした。
Commented by may-hi at 2007-10-19 22:50
こんばんは。
あららら... 博物館でしたか~^^
鉄道ファンには たまらないでしょうね。
ファンでは無い私も 一度は行ってみたいですわ。
ここで 駅弁食べたいです☆

リンクありがとうございました。^^
実は、私もリンクさせて頂いておりましたが、
今までご報告無しで 失礼致しました。
このような私ですが、よろしくお願い致します。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-20 14:45
如月さん、こんにちわ!!
動かない電車の中でお弁当食べるなんて、不思議な体験でした。
でも、汚れている座席もあって、お掃除が大変かも、と思いました。
そのうち「ここでは飲食できません」なんて事にならなきゃいいけど・・・

北海道。今は飛行機が当たり前だけど、時間をかけて列車で行くのがいいなぁ・・・
そんな余裕のある旅をしてみたいと憧れています。
50歳になったら、「大人の休日倶楽部」に入れるんだよね~~♪
楽しみ!
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-20 14:48
may-hi さん、こんにちわ。
そうなんですよ~~正解は博物館でした。
写真って面白いですね。まさか博物館の電車の中とは思わないものね^^;
may-hi さんの写真はとっても綺麗ですね。上手だなぁ・・・
私のカメラは普通のコンパクトデジカメ。ずぶの素人です。
いろいろ教えてくださいね!
Commented by Biribi at 2007-10-21 11:00 x
0系新幹線、なつかしぃ! 
なんか、ねずみっぽい顔でかわいいなぁ
響さん、すっかり鉄子ぶり発揮ですね(惚) 
いろんなミニ旅のエントリ読んでると、私も久しぶりに
一人旅したくてうずうずしちゃうな。 
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-22 07:28
Biribi さん、こんにちわ!
0系新幹線も、開業当時は「速い!!すごい!!」って言われていたんだろうけど、時代が変わると、のほほんと、かわいく見えますね^^;

鉄子だなんて、私はまだまだです。笑
Commented by sango at 2007-10-22 13:19 x
そーいえば0系って数年後に全部引退なんですよね
その後釜に500系がおさまるとか…500系がこだまに…流線型の意味って?
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-22 22:15
500系がN700系に置き換わったあと、山陽新幹線の「こだま」に500系が活躍するという話のようですね。
せっかく300キロ出るのに「こだま」では実力発揮できなくて500系も無念でしょうね・・・
Commented by ip2005 at 2007-10-23 22:17
響さんて、鉄ちゃんだったのか???
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-10-24 08:12
ip さん、ち、ちがうんです^^:
でも、最近になって、車には全然興味がないけど、鉄道に乗ると胸がワクワクするっていうことに気付いて・・・
まだまだ不勉強で知識もありませんが、気長に「鉄婆」をめざしたいと思っています。笑
<< 鉄道博物館その2 ページトップ いい日旅立ち♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon