響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
見て見て彼岸花!!
2007年 09月 22日 |
彼岸花。別名曼珠沙華。山口百恵の唄にもありましたっけ・・・
花言葉:神秘性を秘めて
交感神経を刺激するので、元気になれます。赤はエネルギーを秘めた色。
お彼岸だというのに暑い!!心も熱い!!私は元気いっぱいです!!
e0027681_21251383.jpg

e0027681_21283810.jpg

e0027681_21294787.jpg

e0027681_21302657.jpg

(埼玉県・高麗・巾着田)
by hanakannzasi-716 | 2007-09-22 21:33 | | Comments(6) |
Commented by Biribi at 2007-09-23 12:41 x
うはぁ~ きれいですねー
とくに、2枚目の写真、まっすぐな彼岸花の茎と、くねくねした木の幹、ステキです。なんだか、二つの違う世界が彼岸花でくっついた感じですね。
Commented by gda3949 at 2007-09-24 09:04
どうも、どうも・・・です TBありがとうございます
これだけ咲いてると圧倒されそうですね 白花も混ざっていてきれいです
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-09-24 20:53
Biribiさん、ありがとう~~~(*^_^*)
私も2枚目気に入っています。
不思議な雰囲気が出ていて、嬉しいな!!
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-09-24 20:57
源爺さん、初コメント・トラバ光栄です!!
ありがとうございます~~~♪
私はカメラの技術がないので、ひたすら美人さんを探して撮っています^^;
それにしても幻想的な世界でした。お彼岸の時だけ咲く彼岸花。
咲くときをどうやって知るのか、神秘的ですね・・・
Commented by sango at 2007-09-25 11:01 x
あぁっ
ここは毎年「今年こそは」と思いつつ行けないでいる場所…
いいなぁ~行ってらしたんですね 綺麗だなぁ~
彼岸花、好きなんですよ~。
クリーム色のリコリスを鉢植えにしているんですが、毎年ひょろっと顔を出し頑張っています。今年も咲くかなぁ。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-09-25 21:48
珊瑚さん、早咲き地点は満開でしたが、遅咲き地点はまだまだこれから・・・という感じでした。今週末でも充分間に合うと思いますよ。
開花状況は↓を見てね!!
是非レッドアロー号でお出かけください。
http://www.kinchakuda.com/
<< 山手線一周どこにも行けない一時間 ページトップ 初秋の秩父路(下) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon