響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
SL列車に乗りました!!
2007年 09月 08日 |
e0027681_22142353.jpg
秩父鉄道 パレオエクスプレス 三峰口駅を発車
e0027681_22145638.jpg
長瀞駅プラットホームにて
e0027681_22234293.jpg
音も煙も迫力満点!!
by hanakannzasi-716 | 2007-09-08 22:15 | | Comments(8) |
Commented by kathy at 2007-09-09 14:25 x
2枚目の写真、詩的ですね。
先輩と後輩の会話が聞こえてきます。
「さっき、ミスったんですけど、先輩、あれって許されますかね…」
「あんなの平気、平気。オレなんか、ひと駅、止まるの忘れたもんね」

こういう写真、大好きです。
Commented by ひなた at 2007-09-09 17:30 x
SLって乗ったことないです。どんな感じでしたか?
↑ 
あははKathyさんが想像するような会話だったのかなぁ~?
もしかして「ほら、今写真撮ってる女の人結構美人じゃないですかぁ?俺好みだなぁ。」
「おっ?そうか?」な~んてね。想像してますよん♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-09-09 22:24
あはは!kathyさん、かなりヤバイ会話ですね。
でも有り得なくなさそうな昨今です・・・(怖)
私もこの写真気に入っています。ありがとうございます!!
この2人は被写体慣れしている感じでした。(笑)
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-09-09 22:28
そそっ!ひなたさんサスガ!!そうなんですよー(・・・笑)
SLは、感激の連続でしたよ。情緒ありました。
ぼーって泣いて、しゅっしゅっしゅ・・・って。
駅弁まで買って食べちゃいましたよ。
Commented by sango at 2007-09-10 09:46 x
わぁ~
二枚目の写真好き!次回のフォトコンテストにいかが?
私も五月の連休に乗ってきました。
並走する道路の車の方が早くて(笑)
車の中にいる小さな女の子が手をふりながら煙を目で追う姿が可愛らしかったなぁ。
こどもの日記念号だったのでヘッドマークに鯉のぼりがついていました。
「お母さん、この汽車、おばけが乗ってる…」娘は半泣きでしたの。パレオくんがオバケに見えたそうで。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-09-10 22:12
珊瑚さん、お子さんたち喜んでいたでしょう?
子どもじゃなくても楽しいよね(笑)
パレオくん、私もお化けに見えました。
煙をキャラにしたのかな?違うような・・・
写真、ほめてくれてありがとう!!嬉しいな。
Commented by sango at 2007-09-11 10:54 x
確か、海獣のオスでこどもなんですよ。
山の中を走ってるのに、海獣!
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-09-12 08:20
パンフレットをよく見たら、何故に海獣か書いてありました。
約2000万年前に生息していた海獣パレオパラドキシアの化石が、
秩父地方で発見されたのにちなんでいるんですって!!
へぇ~~~!
<< 初秋の秩父路(上) ページトップ つくばエクスプレス&常総線 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon