響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
藤野やまなみ温泉
2007年 08月 25日 |
e0027681_20201711.jpg日帰り温泉っていうのにハマリつつあります。
帰りに疲れない程度の適度な距離、でも旅行気分に浸れるほどの自然も欲しい。
そんな欲張りをかなえてくれるスポットを探索中。

今日は、JR中央本線藤野駅からバスで15分、「藤野やまなみ温泉」に行ってきました。
ここは具体的には相模原市。神奈川県の山中です。
高尾からさらに下り、というのは数えるほどしか体験ないので、かなり新鮮。
だけど高尾からたったの2駅です。高尾、相模湖、藤野。
山がいっぱい。だからトンネルも多い。東京からさして遠くない場所にこんな自然が・・・
駅から温泉行きのバスに乗ると、いきなり山道です。
車酔いするひと気をつけて^^;

やまなみ温泉は町営で派手さはありませんが、ちゃんと露天風呂もあり、しっかり温泉です。
泉質はナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物質だそうで。
加温しない源泉にも入りましたが、程よいぬるさが気持ちよい。
蝉の鳴き声を聴きながら露天風呂、というのもイケました。
目をつぶると、自然の中にいるんだなぁ・・・・としみじみ。
今日はお一人様じゃないんですよ。受験生の息抜きもかねて19歳女子と交流の半日でした。
写真は「Yahoo!トラベル 国内観光・温泉地ガイド」から拝借。男湯を撮影したわけではありません。念のため(笑)
by hanakannzasi-716 | 2007-08-25 20:17 | | Comments(2) |
Commented by kathy at 2007-08-26 21:18 x
温泉、大好き!
毎日入れる地元の人がうらやましく思います。
最近、関東でもいろいろな温泉が誕生しているので、日帰りが可能になりましたね。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-08-27 07:04
「首都圏からの日帰り温泉」という本を買ったのですが、驚くほどの数の温泉があるようです。
温泉ってホントいいですね!!温まり方が違います。
<< つくばエクスプレス&常総線 ページトップ 新宿末廣亭 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon