響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
夜の鴨川そぞろ歩き
2007年 08月 13日 |
嵐山からバスで京都駅へ。バス内大爆睡です。(早口で3回繰り返しましょう)
新幹線の時刻と空席情報、そして荷物一時預かり所の場所をチェック。
さて、これからどうしようか・・・
疲れているんだけど、このままホテルに直行するのはもったいない気がしました。
そうだ!!鴨川沿いを歩いてみよう!!疲れたら電車(京阪)に乗ればいい。
縦、横、縦、横と歩き、少しずつ川に近づいていきます。
五条あたりで川沿いに。だけどこのあたりはちょっとコワイ雰囲気。静かで人も少ないし。
足早に通り過ぎ、ようやく四条大橋に出ました。鴨川の流れは黒々としてよく見えませんが、さすがに風情が感じられます。
おお!これが有名な先斗町。お店に入る気はさらさらないが、こわごわ歩いてみました。狭い通りの左右に店が並び、人がひしめき合っています。
そして三条に到着。やっとホームタウンについた心持ちです。我がホテルはもう一息。3連泊もしているとだんだん自分の家のような気になってくるものですね。
結局駅から歩きとおし、昼間以上に足が棒になっておりました。
e0027681_22244699.jpg

by hanakannzasi-716 | 2007-08-13 22:27 | | Comments(0) |
<< 詩仙堂 ページトップ 嵯峨野めぐり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon