響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
出会い
2007年 08月 10日 |
今回の旅の目的は、以下の三つ。
1、パピヨンさんに会う
2、伊丹に行く(小学校3~6年まで住んでいた)
3、京都観光
ちょっと欲張りな3泊4日。京都観光は時間的に物足りなかったけど、無事に三つの目的を果たすことができました。大満足です。

6日月曜日。仕事を早退し午後出発です。新横浜から憧れののぞみ号に乗車。
京都はあっという間でした。約2時間。こんなに近いなんて知らなかった・・・
タクシーで烏丸通り三条のホテルへ直行。パピヨンさんにメールで携番をお知らせします。(メアドはひなたさんに教えていただいていました。)
散歩がてらホテルを出ると早速パピヨンさんから電話。
元気そうです。ホテルの近くの見所をいろいろ教えてくださいました。

7日朝。四条烏丸からバスに乗り、銀閣寺へ。哲学の道を歩きながらパピヨンさんに電話。
「今どこ?」
「参道。もう銀閣寺が見えるよ」
「それは銀閣寺や。うちはちょっと違うぞ」
急いで戻り、京都銀行近くでパピヨンさんに遭遇!!
そのままお家に案内していただき、お昼までいっぱいお話しました。

私、ネットで出会った方と実際にお会いするのは初めてなんです。
だけど、とても初対面とは思えず、昔から知っている友達のような感覚でした。
とても明るくて、前向きで、楽しくて素敵な方でした。
私は、人に対してめったに心を開かないタイプなんですが、
パピヨンさんと話しているうちに、うっかり心を全開にし、あらぬ事?を口走っていました。
やだ~~~!パピヨンさんを励まさなければならない立場の私が、
逆にパピヨンさんにパワーをもらい、すっかり励まされていたんです。
私としたことが・・・^^;

その後kathyさんとビールを飲んだというお店に連れて行ってもらいました。
昼間のビールは最高!!
鶏の唐揚げもGOOD!!

翌日からまた抗癌剤の治療が始まるというパピヨンさん。
病気のことは忘れてしまうくらい、エネルギー全開でした。
また会おうね!!今度は東京にも来てよ!!
e0027681_21432073.jpg

哲学の道
by hanakannzasi-716 | 2007-08-10 21:45 | | Comments(8) |
Commented by kathy at 2007-08-10 22:06 x
パピヨンさん、元気だったようですね、ホッ。
辛い闘病生活で滅入る日もあるようですが、もともと前向きで明るい人です。
しんどいこともあの笑顔で一生懸命乗り越えているのでしょう。

おいしいビールの店にも連れて行ってくれたとか。
「友、遠方より来る」ときはサービス精神全開のパピヨンさんです。

翌日からまた抗がん剤の投与というパピヨンさんも、響さんの訪問でずいぶんと元気付けられたことでしょう。
辛い日々の中には「ハレの日」も必要です。
旅の目的のひとつにパピヨンさんと会うことを掲げてくれた響さんに拍手!

哲学の道、昨年、紅葉真っ盛りの頃に歩きました。
緑多き道もまたいいものですね。
Commented by bs2005 at 2007-08-10 23:54
良かったですね~!良かった、良かった!
Commented by ひなた at 2007-08-11 08:02 x
良かったですね(^^)楽しかった様子が手に取るようにわかります。

おおおー私も歩いた!ここの途中ににねぇ…怖いところがあるんだよぅ。
日ごろの行いのいい人はいいなぁ。天気だもん(/_;) いいなぁー。
Commented by nasuka99 at 2007-08-11 09:38
ホント、充実したご旅行だったようで、
魂の洗濯だったでしょう~~
哲学の道、私も好きです。桜の頃はきれいですよね~
人も多くて歩きにくいけど(^_^;)
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-08-11 23:56
kathyさんは紅葉の頃に歩かれたのですね。
一番良い時期ですが、その分人も多かったのでは?
真夏の平日はシーズンオフということで、人が少ないのは良かったが・・・
しっかり日焼けしてきました^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-08-11 23:57
ぶんさん、ありがとうございます!!
パピヨンさんは本当に素晴らしい女性でしたよ。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-08-11 23:59
ひなたさん、今回はお世話になりましたm(__)m
怖いところってどこだろう???
自転車に乗ったおじさんには声かけられたけど・・・
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-08-12 00:00
nasukaさんは旅がメインテーマでしたね!
魂の洗濯。まさにその通りです。
お金がたまったらまた一人旅したいなぁ・・・
<< トロッコ列車に乗って ページトップ 京都ダイエット >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon