響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
東葉高速鉄道に乗って
2007年 05月 28日 |
総武線西船橋駅下車。ここから「東葉高速鉄道」というのが出ているらしい。
おお!!見つけた。えっ?!地下鉄東西線と同じホーム?
ははあ、なるほろ、乗り入れしているわけですね。
ちょうどその時すべりこんできた電車に乗る。
高速鉄道というだけあって、速い!!
車窓にはフェンスがあったりして、新幹線の感じに似ている。
遠くのほうに現在造成中の土地や、緑の森が見える。
この線ができて住宅が急速に増えたのだろうね。
さて、
八千代緑ヶ丘という駅で降りる。駅前に大型スーパー。
線路沿いに13分ほど歩くと、お目当て「京成ローズガーデン」が。
薔薇はその盛りの姿を表し、熱気ムンムン・・・
わけもわからず写真を撮っているうちにフラフラ・・・・・薔薇酔いか?
人の多さにげっそり。薔薇のアイスクリームを食べようと並んだら、整理券発行状態でうんざり。
でも、日陰でアイスを舐めているうちに持ち直した。
元気を振り絞って薔薇解説ツアーに参加。へえぇ~~、薔薇の世界は本当に奥深いのだな。品種によって個性はいろいろ。香りの強い品種は育てにくいとか、この品種は花付きが良いのが取り得とか・・・いろいろ聞いたのに左の脳から右の脳へと抜けてしまった(笑)
薔薇検定とかあったらすごいな。いやあるに違いない。
あまりの暑さに、自動販売機の飲み物はすべて売り切れ。
体力も限界に近づいたので、ショップに寄って帰途。
帰りの東葉高速線。眠っているうちに中野に到着。中央ラインに乗り換える。
千葉も近くなったものだ。
e0027681_2131494.jpg

by hanakannzasi-716 | 2007-05-28 21:31 | | Comments(2) |
Commented by ひなた at 2007-05-29 21:35 x
おっ。カメラパチパチやってますねー!
バラ酔いですか?あはは、私も酔うほどにバラに囲まれてみたーい。
響さんからいい匂いしてきそう~♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-05-30 01:07
はい。わけもわからずパチパチやっています(笑)
写真の本も買ってきましたが、
専門用語がわかんなくて^^;
<< あじさい寺へ ページトップ 40年前にタイムスリップ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon