響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
ちょいと下田まで
2007年 04月 05日 |
仕事が一段落したので、ちょいと下田まで。黒船をイメージした伊豆急下田の駅です。スイカの処理をお願いしたら、「ここは私鉄ですよ」と言われびっくり。特急踊り子に乗ったらいつのまにか私鉄伊豆急行に入っていたのでした。
e0027681_173041.jpg

海中水族館でアシカ・イルカのショーを堪能しました。イルカって人間より賢いかも!!
イルカのオヘソも見ましたよ。(哺乳類だもんね。)
e0027681_175923.jpg

下田港。小さな島とつり橋がありました。
e0027681_181694.jpg

下田開国博物館。ペリー提督や吉田松陰に関する資料が多数。照明が暗く、人形がいっぱいあって不気味でした。この建物の造りは「なまこ壁」と言います。
e0027681_18313.jpg

潮風を胸いっぱいに吸い込みいい気分。いきあたりばったりの日帰り旅でしたが、なかなか楽しめました。伊豆半島もいいなぁ、また来ようっと。
by hanakannzasi-716 | 2007-04-05 01:22 | | Comments(6) |
Commented by sango at 2007-04-05 09:52 x
伊豆急行は相互乗り入れしていないのですね。
写真・・・有人改札なんて久しく見ていませんよ、貴重~。
私もいつかは響さんのようにふらり一人旅したいなぁ。
って、春休み中ですよね?お子さんとデートかしら?
Commented by kathy at 2007-04-05 10:13 x
1年半前に下田に行きましたよ。

金目鯛、生シラス、食べましたか?

Commented by hanakannzasi-716 at 2007-04-05 21:28
相互乗り入れしているって事じゃないかな?途中から私鉄に入ることを私が知らなくて、JRだと思ってスイカ出しちゃったんですよ(^_^;)
伊豆急の駅員さんの制服、カッコよかったです。
当たり!!春休みデートです。もう学年が変わって子ども料金じゃなくなりました。ピヨピヨっていう音は聞けなくなります。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-04-05 21:29
金目鯛の煮付け、いただきましたよ。
でも、生シラスは食べなかった。残念!!
今度はゆっくり泊まりで、温泉にも入りたいなぁ・・・
Commented by sango at 2007-04-06 11:16 x
あ!ごめんなさい。
乗り入れではなく相互利用でした、Suicaの^^;
ピヨピヨ・・・息子さん、背が高いのに鳴ってたんですよね~
その瞬間を見てみたかった♪
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-04-06 21:52
スイカ、便利になるんですね。
バスも乗れるようになるとか・・・
でもうちの近くのバス会社ではまだ使えないみたい。
パスモとスイカ、この関係がまだ良くわかっていない私です。(汗)
<< 寺家ふるさと村 ページトップ 上野の桜ちょっと咲きかけ・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon