響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
いきあたりばったり千葉ローカル列車の旅
2007年 02月 26日 |
今日はめずらしく写真でアップ
外房から内房へと横断しました。
いきあたりばったり千葉ローカル列車の旅_e0027681_1265779.jpg

外房線に乗りましたが上総一ノ宮が終点。次の列車まで1時間待ち・・・
いきあたりばったり千葉ローカル列車の旅_e0027681_12715100.jpg

大原から憧れの?いすみ鉄道に乗りました。「いずみ」鉄道だと勘違いしていました(汗)
いきあたりばったり千葉ローカル列車の旅_e0027681_1274183.jpg

大多喜で下車。房総の城下町を見学。
いきあたりばったり千葉ローカル列車の旅_e0027681_1275598.jpg

大多喜城です。中は博物館。武士の甲冑などを見ました。
いきあたりばったり千葉ローカル列車の旅_e0027681_1282054.jpg

上総中野にていすみ鉄道から小湊鉄道に乗り換え。両列車ツーショット!!
終点五井でJRに乗り換えて都内へ。
by hanakannzasi-716 | 2007-02-26 01:32 | | Comments(6) |
Commented by kathy at 2007-02-26 23:31 x
お城!ドキッ!
本丸の石垣はホンモノっぽいですが、ここは本田忠勝の城跡に建てた博物館ですね。

房総にも昔はいろいろな城があったのでしょう。
侍がそこから出てきそうです。
     kathy@お城大好き
Commented by lucy at 2007-02-27 15:12 x
長野も暖かくて、どこか遠くに行きたいなんてー地図で調べました。大多喜城ってカーシーさんがおしゃるように本田忠勝のお城だったんですね。
桜の季節とかいいですね。東京からだとすぐに行けていいですね。
Commented by ひなた at 2007-02-27 21:37 x
えへへ、昨日はパピヨンさんと福岡デートでした(^^)

一瞬、お姫様の顔の所から響さんが顔を出している所を想像して
ちょっと笑っていました。ゴメンナサイ。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-02-28 07:03
さすが博識なkathyさん、その通り!中は博物館で、普通の建物という感じです。
街を歩くと、城下町の雰囲気は残されています。残そうと努力している・・・というほうが正しいかな。
町立の小学校の建物、とても風情がありました。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-02-28 07:05
lucy、今年は長野も暖かいのですか?
東京はここ何日かこの冬初めての寒さを感じました。
日帰りで行ける千葉、埼玉、神奈川ですが、たまにはもっと足を伸ばしてみたいなぁ・・・
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-02-28 07:09
ひなたさん、パピヨンさんとデート、楽しかったでしょうね!!
ブログでお付き合いしていると、初対面のような気がしないのかもしれません。
お姫様とお殿様があったのですよ。観光地にはよくありますね。(笑)
それから大多喜城には兜の試着コーナーもありました。これは息子にかぶらせて写真を撮りましたが、結構重かったようです。
<< 不忍の池 ページトップ 浅草 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon