響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
浅草
2007年 02月 18日 |
上野から銀座線に乗って浅草駅で下車。
東京マラソンのほとぼりも醒めた3時頃、雷門の前に立つ。
仲見世通りをスタスタ歩き浅草寺へ。雨も上がり青空が広がる境内が清清しい。
浅草花やしきを横目で見ながら歩き、六区ブロードウェイへ。名画座など、タイムスリップしたような古い映画館に感動する。
おっと、浅草演芸ホールに列がついている。そうだ!!寄席を観よう!というわけでチケットを買い、中に入ってみた。くすくす笑いながら観る。それぞれの芸人さんの個性が面白い。東京マラソンを導入部分のネタに使っている芸人さんも多かった。落語のほか手品や漫才も混じってバラエティ富むプログラム。楽しかったが最後まで観ていると9時になってしまうので中入りで退出。雷おこしと人形焼(カスタード味)を買って都営地下鉄に乗る。
受験が終わり、気がつくとパソコンゲームで暇をつぶしている息子を毎週連れ出すのも大変!私も楽しいけど。(笑)
e0027681_22555282.jpg

by hanakannzasi-716 | 2007-02-18 22:57 | | Comments(2) |
Commented by kathy at 2007-02-19 23:56 x
いいですね、息子君とのデート。
パソコンゲームよりずっと健康的です。
寄席で親子一緒に笑うなんてサイコー。
うちではそういう機会がないまま、子どもたちが巣立ってしまいました。
たっぷり、かわいがってやってください。
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-02-20 07:08
kathyさん、こんにちわ。ニアミスは1日違いでしたか(笑)
そうそう、『館』がつくところはたいてい月曜休みですよね。
美容院は火曜休みで病院は木曜休み・・・最近は決まっていないのかな。
寄席、とっても楽しかったです。小学生でこんな経験できるなんて、贅沢な息子です。
<< いきあたりばったり千葉ローカル... ページトップ 江ノ島 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon