響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
山王日枝神社
2007年 01月 03日 |
e0027681_974496.jpg今年はすっかり神社にハマっています。バッグの中の本は「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」by香山リカ。(笑)
さて、靖国神社を後にし、重苦しい気分のまま地下鉄にもぐり、半蔵門線、南北線と乗り継いで溜池山王で地上へ。
山王日枝神社で気持ちの仕切り直しです。(勝手なやっちゃ・・・)
さすが都会の真ん中にある神社。エスカレーターで上れます。境内は明るい雰囲気で、何だか安心。
ここではお賽銭を投げてちゃんとお参りしました。
by hanakannzasi-716 | 2007-01-03 08:00 | | Comments(4) |
Commented by 2of4of1 at 2007-01-06 10:04
靖国神社は鳥居からして普通の神社と違う雰囲気ですよね。普通の都会の真ん中にあること自体、不思議で以前行った時、大変驚きました。普通、神社に行くとなぜか清々しい気持ちになれるのですが、真逆な気持ちになりました。
「スピリチュアルにハマる人・・」を黒蜜堂さんも進めていたので買おうかなあ・・爆笑問題の戦争論や、ハムパソが今回記事書いてるベリタも・・

Commented by hanakannzasi-716 at 2007-01-06 23:19
ちょろりさんも行かれたことがあるんですね。やっぱり普通の神社じゃないですよね。
ところでハムパソさんってどなたですか?無知で恥ずかしいのですが・・・
Commented by 2of4of1 at 2007-01-07 16:41
ハムパソ・・http://hampaso.exblog.jp/ です。
行ったらあれ?顔見知りの方の新年会、始まってるかも!
政治、経済、文化・・の取材仕事で超多忙らしくてあまりUPしてませんが。
潜在的TON系ですので・・もう加入者といってもいいかもしれません!
ちょろり推薦加入・・本人知らないうちに入団してたりして!(笑)
hisakobaabaさんが、ブログでベリタのこと、書いてます~
Commented by hanakannzasi-716 at 2007-01-08 05:49
ちょろりさん、ありがとうございます!!
ちょろりさんやhisakabaabaさんがリンクされている方なのですね。
今度じっくり読ませていただきますね。
<< 見学してきました。 ページトップ 高尾山 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon