響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
通りもんが食べたくて
2017年 10月 27日 |
幼少の頃、短期間ですが熊本に住んでいました。その頃両親に連れられて九州全域旅をしています。写真は残っていますが当然記憶は残っていません(笑)
もちろん北九州にも足は踏み入れていますが、これは旅行としてカウントできないでしょう。だから、以前から行ってみたくてしかたありませんでした。
今年の夏、次女が福岡旅行をして「博多通りもん」を買ってきてくれました。うらやましくて、そしてもう一度「通りもん」が食べたくて、念願の福岡旅行が実現したというわけです。

まずは飛行機の予約。余談になりますが、私は旅好きが高じて数年前ANAの株主になりました。完全に優待券目的なので上がっても売りません。しかも少額だし。(笑)
この株主優待券、旅好きにはたまらないメリットがあるのです。まず半額になる。旅割などさらに安いチケットもありますが、これはキャンセルすると取消料が高くつく。その点株主優待券なら取消料なし、自由度が高いのです。

次にホテルの予約。今まで福岡行きを躊躇していた原因はホテルの予約が取りにくいことでした。今回もやはり土曜日は普通のビジネスホテルが数万円と高額で手が届きません。ところが日曜日からならそれほど高くないことに気づきました。そこで土曜日は佐賀県の鳥栖に宿を取り、日、月は博多のホテルを予約しました。鳥栖は少し離れていますが交通費を払ってもそのほうが安かったのです。
後は旅行当日までにおおまかな予定を立てるだけ。これが本当におおまかで(笑)
当日空港に来てからガイドブックを読み始める始末。いつもの事ですが・・・



by hanakannzasi-716 | 2017-10-27 10:10 | | Comments(2) |
Commented by waku59 at 2017-10-27 10:35
おぉぉお!!一泊目は鳥栖ですか~。わがサガン鳥栖のホーム
「べストアメニティースタジアム」が見えたことでしょう♪

福岡・北九州はいいところでしょう♪レポートを楽しみにしています!
Commented by hanakannzasi-716 at 2017-10-29 11:23
ワクさん!ついに来ました福岡へ!!
知らないことばかりで好奇心が満たされる4日間でした。
<< 太宰府天満宮と九州国立博物館~鳥栖 ページトップ ワクワク >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon