響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
大英博物館
2017年 07月 30日 |
いよいよ偉大なる大英博物館へ。
外せない観光スポットに加えて入場無料ですから混雑は必至。
長蛇の列となっていました。そのためわれわれは裏口からの入場を余儀なくされ、ぐる~っと回ってやっと入れました。
大英博物館_e0027681_11393489.jpg

こちらはもちろん正面入り口です。
とにかく膨大なコレクションですから、すべて見るのは到底無理。エッセンスのみ拾うしかありません。とりあえず空いていそうな日本美術コーナーへ。
三菱商事がスポンサーになっています。古代から近代まで年代別に展示されていますが、工芸中心になっているように見受けられました。
そのあとは、世界各地の様々なものを見たのですが、とにかく数と質と量に圧倒されるばかり・・・
大英博物館_e0027681_11515132.jpg

大英博物館_e0027681_11521945.jpg

大英博物館_e0027681_11524560.jpg


大英博物館_e0027681_11591142.jpg

お昼はグレートコートのカフェにて。くだびれました。
ビールを飲んでもエネルギーを発散しているせいか酔いません?(笑)
大英博物館_e0027681_1225454.jpg

by hanakannzasi-716 | 2017-07-30 12:03 | | Comments(0) |
<< ヴィクトリア&アルバート博物館 ページトップ ギャラリー見学 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon