響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
9と4分の3番線
2017年 07月 29日 |
2階建てバスの2階部分に乗り、キングスクロス駅へ。
結構運転が荒くてちょっと怖かったです(笑) 思い切り揺れるのです。

子どもたちが学童期だった頃、親子で夢中になって読んだハリーポッター。
映画もワクワクして観たっけな~~
今はそんなに楽しみにする本や映画はなくなってしまった・・・遠い目。

そう、キングスクロス駅には「9と4分の3番線」があるのです。
親元からホグワーツの寄宿舎へと向かう子供たちがカートを押して消えていくあのホームが。
9と4分の3番線_e0027681_1664623.jpg

撮影場所になっていて、皆さん並んでいました(笑)
隣にはハリーポッターのグッズを売るお店があって、百味ビーンズを買おうか迷いましたが、まずそうだったのでやめました。

すっかり暗くなったロンドンの空。歩いてホテルへ。途中のコンビニでお買い物。
9と4分の3番線_e0027681_16105488.jpg

9と4分の3番線_e0027681_16121728.jpg

by hanakannzasi-716 | 2017-07-29 16:13 | | Comments(0) |
<< ギャラリー見学 ページトップ テートモダン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon