響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
人口の偏在
2017年 06月 18日 |
鳥取空港からバスで鳥取駅に向かう車窓は驚くべき風景でした。
なんてちょっとおおげさかもしれませんが、あまりにも人がいないので・・・
人口の偏在_e0027681_14202491.jpg

ザ・シャッター街ですね。週末だというのに。
実際に歩いてみても、通るのは高校生と高齢者くらいで、非常にまばら。
観光地やガイドブックに載っているような飲食店には人が集まっています。
でも、まるで生活している人がいないような感じを受けました。
そもそも県の人口が関東地方の中核市よりも少ないそうですから無理もないですが、それにしても寂しい限りの風景です。
人々はおそらく郊外に住み、車で移動してイオンのような郊外型スーパーで買い物しているのだと思います。
知事さんがだじゃれで頑張っているようですが、現実は厳しいんでしょうね。そもそも人がいなければ商売も成り立たないし。スタバはにぎわっているようでしたが。
人口の偏在_e0027681_14311367.jpg

人口の偏在_e0027681_14313420.jpg

東京はいやになるくらい人だらけなんですけどね・・・
by hanakannzasi-716 | 2017-06-18 14:34 | | Comments(0) |
<< ロンドン~アートの旅へ~ ページトップ 鳥取市内散策 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon