響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
沖縄ちゅら海水族館
2017年 03月 20日 |
翌日は観光バスに乗り、沖縄中部・北部へと向かいます。
交通手段が他にないので、連れていってもらうしかありません(笑)
でも、ガイドさんのお話はやはりプロですから面白いものです。
途中、基地の近くやそこに勤めている人たちの住宅のそばを通りました。
「これから高速に入ります。シートベルトお願いしますね。上まぶたと下まぶたが平和条約を結びたいと思っている方は高速に入ってからにしてくださいね(^_^;)」
バスは太平洋寄りを走ったり、東シナ海寄りを走ったりしながら、本部半島へと向かいます。
そして沖縄ちゅら海水族館へ。1975年に国際海洋博覧会が行われた場所です。
ジンベエザメやマンタ(エイ)が巨大な水槽で泳ぐ姿は圧巻でした。
横からだけではなく、上から覗くこともできます。
外には美しいビーチがあるのですが、残念ながらお天気はくもり。海の色は灰色でした。
水族館内のカフェでタコライスなどの昼食。再び観光バスに乗り込みます。
沖縄ちゅら海水族館_e0027681_10502561.jpg

by hanakannzasi-716 | 2017-03-20 10:51 | | Comments(0) |
<< 今帰仁城跡と桜 ページトップ 沖縄のコンビニ事情など >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon