響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
沖縄のコンビニ事情など
2017年 03月 19日 |
ゆいレールの首里駅から首里城までは、少し歩きました。
途中、コンビニが向かい合わせで2件。ローソンとファミマです。
沖縄にはまだセブンイレブンがありません。
ローソンの看板は赤茶色。首里城のイメージカラーでしょうか?
商品は八割方東京のものと同じですが、沖縄らしいものもありました。
特に気に入ったのはさんぴん茶のペットボトル。スッキリします。

首里城は復元されたものなので、あんまりピンと来ない感じでした。
沖縄戦で焼失したのですね・・・
中国の紫禁城がモデルとされていますが、日本の影響も見られ、琉球・中国・日本の文化が混ざった建築になっています。
沖縄のコンビニ事情など_e0027681_10503533.jpg

帰りは首里駅から県庁前駅まで移動。
雨が本格的に降ってきました。コンビニで折り畳み傘を購入。
沖縄家庭料理のお店で海ブドウやラフテーなどをいただきました。
泡盛を少しだけ飲みたかったのですが、グラスでの提供がなかったので、オリオンビールにしました。
by hanakannzasi-716 | 2017-03-19 10:55 | | Comments(0) |
<< 沖縄ちゅら海水族館 ページトップ 沖縄 モノレールと観光バスで >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon