響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
まずはお試し京都ひとり旅
2017年 01月 15日 |
まずはお試し京都ひとり旅_e0027681_1550767.jpg

回復のメルクマールとして頭の中にはずっと旅がありました。
ひとりで旅ができればもう大丈夫だよね?
そうは言ってもいきなり山登りみたいなことはできないので、ハードルの低い旅企画を考えました。
傾斜が急ではないこと、交通網が整っていること、いざという時?に回りに人がいる環境、遠すぎないこと・・・などでしょうか?
そうすると何のことはない、ごくごく鉄板な目的地、京都という結論が出ました。
新幹線は数分おきに出ています。京都駅からさほど遠くない五条に宿をとりました。
お正月なので、やはり神社に初もうでかな。あとは美術館。
でも、行ってみないとわからないこともあるものです。
それは和式トイレが多いこと。安定してしゃがむことができないので苦労しました。
それから私は正座もできなくなっていました。筋肉が固くなっているのか、痛くて座れないのです。
これらのことはベッドと椅子の日常生活では気づくことができませんでした。
やっぱり旅って発見がありますね(笑)

〈今回の旅のメニュー〉
アサヒビール大山崎山荘美術館・・・阪急京都線、タクシー、送迎バス利用で楽ちん
松尾大社・・・阪急嵐山線
河原町から錦市場あたりを散策
平安神宮・・・京都駅からバス利用
京都市美術館・・・平安神宮のお隣
京都国立近代美術館・・・京都市美術館の向かい側

20170107-08
by hanakannzasi-716 | 2017-01-15 16:21 | | Comments(0) |
<< 沖縄 モノレールと観光バスで ページトップ エッグタルト >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon