響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
ビクトリアピーク~レパルス・ベイ
2016年 08月 21日 |
翌日はオプショナルツアーで早朝の出発。ホテルの朝食がつかないため、昨晩セブンイレブンで仕入れたカップラーメンを。日本のメーカーの現地味のもので意外に?美味しかったです。
バスに乗り込み、海底トンネルをくぐって香港島へ。最初の目的地はビクトリア・ピーク。香港島の最高地点から摩天楼を望みます。夜景が有名ですが、夜は大変混むそうです。
ビクトリアピーク~レパルス・ベイ_e0027681_1433277.jpg

空がいまいちスッキリしませんね~
続いて訪れたのは香港島の南側。レパルス・ベイ。海の女神を祀る道教寺院があり、色鮮やかな彫刻が並んでいます。次に近くのスタンレーマーケットへ。アーケードのある市場で、比較的きれいです。何も買いませんでしたが、何しろ暑かったので、電池で動くミニ扇風機に心が動きました。ガイドさんも使っていました。
ビクトリアピーク~レパルス・ベイ_e0027681_14411140.jpg

チムサーチョイに戻り、飲茶のランチ。
香港では飲酒の習慣があまりないそうです。そのかわりに夏でも熱いお茶を飲むのだとか。私も今回はビールを注文するのはやめておきました。疲れそうなので(笑)
by hanakannzasi-716 | 2016-08-21 14:44 | | Comments(0) |
<< 黄大仙廟~ふとん屋さん ページトップ チムサーチョイの夜 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon