響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
釧路まち歩き
2015年 08月 29日 |
e0027681_12220898.jpg
観光案内所でパンフレットをもらって釧路のまちをブラブラ。
幣舞橋を渡るとそこは港です。イカ釣り船でしょうか?
歌人の石川啄木は、釧路で新聞記者として働いていたことがあるそうです。
当時の釧路新聞社を再現した「港文館」で啄木に関する史料などを見ました。
どうも啄木は女性関係が激しかったようです。そんな無駄な?知識を得ただけでしたが(笑)
それから釧路市生涯学習センターの展望台でビールを飲んだり、足湯でリラックスしたり、
釧路フィッシャーマンズワーフMOOでお買い物をしたりと楽しみました。
メインの通りはシャッターが閉まっている店も多く、寂しい感じを受けました。


by hanakannzasi-716 | 2015-08-29 12:38 | | Comments(0) |
<< 釧路湿原で失言・・・ ページトップ 勝手丼 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon