響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
徳川美術館~愛知県美術館
2015年 06月 18日 |
e0027681_10052411.jpg
二日目は、まずバスに乗って徳川園へ。徳川美術家で「国宝 初音の調度」を見ました。
家光の長女、千代姫の絢爛豪華な嫁入り道具です。
徳川園を散歩したあと、敷地内にある日本料理店にでも、と思いましたが混んでいて予約なしでは入れませんでした。
暑くなってきたので最中アイスで一服♪
再びバスで栄あたりへ。味噌カツとビールをいただきました。
午後は愛知県美術館へ。企画展は恩地孝四郎と仲間たちの木版画。パンフレットは少女漫画風になっており、結核で亡くなった青年を美しく描いていました。本人たちが見たら苦笑いしそうです。
ここでの収穫は休館中の豊田市美術館の作品を展示していたことです。豊田市美術館は電車などでは行きにくい場所なのでラッキーでした。クリムトやココシュカ、フランシス・ベーコンなど見ごたえのある作品がいくつもありました。

犬山~名古屋旅:20150523-24


by hanakannzasi-716 | 2015-06-18 10:22 | | Comments(0) |
<< 盛岡長野そして仙台 ページトップ 有楽苑 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon