響の言葉
  Top ;Log-in
沼津・三島・修善寺へ
2014年 06月 07日 |
外出が億劫になるような本格的な雨が続いています。
梅雨入り前に旅行しておいて良かった~~~
先週の土日、静岡県に一泊旅行してきました。
まずは沼津港。深海水族館でいろいろなお魚を見たあと、沼津魚市場へ。

まさに海の幸。贅沢すぎます。
市場をもう少しぶらぶらしたかったのですが、雨が降ってきたのでバスで沼津駅へ戻り、三島へ向かいました。新幹線が止まる駅ですが、降りるのは初めてです。
三島の印象は、まちづくりに熱心で、花がたくさん植えてあり、三島のうなぎ、三島コロッケなど、特色を出そうと努力しているといったところでしょうか。なんて書くと妙に上から目線ですね。ごめんなさい!
あと、道が複雑でずいぶん迷いました。少し懐かしい感じの街です。三嶋大社へ行き、駅近くのホテルに泊まりました。
翌朝、伊豆箱根鉄道に乗り、修善寺へ。
とりあえず、バスを乗り継いで、「虹の郷」という小さなテーマパークへと向かいました。
ファンシーなイメージですね。。。子どもが喜びそう!
自然あり、場内を行き来するミニ鉄道あり、手作り体験あり、なかなか楽しい場所でした。花菖蒲がちょうど見ごろ。もちろん富士山も見えます!!
バスで修善寺温泉へ。お蕎麦とビールで一休み。

川の真ん中に見えるのは弘法大師が独鈷(仏具)を一振りしたらお湯が沸き出てきたという「とっこの湯」
竹林の小径。ミシュラングリーンガイド二つ星だそうです。とてもさわやかです。
はこ湯という小さな立ち寄り湯で汗を流し、帰途につきました。
いつか温泉旅館にも泊まってみたいですね~♪
調べてはみたんですが温泉旅館は結構なお値段するので、今回は温泉付きビジネスホテルにしました。探せばあるんですよね。同じビジネスホテルでも大きなお風呂があると全然違います^^
by hanakannzasi-716 | 2014-06-07 17:08 | | Comments(0) |