響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
カオサンロード
2013年 08月 01日 |
博物館あたりから歩いてカオサンロードへ。
ここに行ってみたかったんです!
バックパッカーの聖地と呼ばれ、安く泊まれる宿やお店がたくさんあるエリアです。
e0027681_13244435.jpg

e0027681_13251683.jpg
欧米の若い旅行者が多いみたいです。いろいろな文化がミックスして歩いているだけでも楽しい雰囲気の街でした。東京なら下北沢って感じなのかなぁ?
さて、問題はどうやって戻るかですが・・・
船着き場に戻って船に乗る元気は残っていませんでした。
電車などの交通機関がないので、ここはタクシーかな、と。
そこへちょうど一台。女の人が降りました。
「ナショナルスタジアム駅まで、ハウマッチ?」
「200バーツ」
迷ったのですが乗り込みました。たぶんぼられてると思うんですが、「too expensive!」と言う自信がありませんでした^^
日本円に換算すれば初乗りにもならない安い金額です。しかしタイの物価を考えればおそらくもっと安いはず。値切るべきところだったんでしょう・・・
でもそれよりも私たちは疲れていて、思考能力は低下し、とにかく何でもいいから市街地まで連れて行ってくれればいいや、という気分になっていました。
なぜかナショナルスタジアムではなく、隣のサイアムで降ろされましたが、それもまあいいやできっちり200バーツ払いました。
最初に金額を言ってあるから、メーターが動かなくても逆に安心だし(笑)
by hanakannzasi-716 | 2013-08-01 13:39 | | Comments(0) |
<< ジム・トンプソンの家 ページトップ 詐欺師の多い通り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon