響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
非日常のニューハーフショーへ!
2013年 07月 29日 |
タイはいわゆるニューハーフさんが多いのだそうです。
理由はわかりませんが^^
日本で見に行くとなると少し勇気が必要なニューハーフショー。
旅先となるとほんの少しの勇気で大丈夫(笑)
e0027681_1342387.jpg
使われている音楽はなんとなく宝塚風。しかも男役?の人たちもいるんですね!小柄な少年風の子が多くて、私はむしろ彼ら?のほうに目がひきつけられました。(笑)
e0027681_13443585.jpg
聖子ちゃんのイメージ。本当に綺麗で可愛いです。観光客に合わせて日本の歌や中国、韓国の歌が流れます。
お客さんはアジア系、特に中国人、日本人が大半で、欧米系の方はほとんど見られませんでした。観光地には結構いるんですけどね。
また、ショーの合間にお笑いタイムが時々あって和ませてくれます。演出もよく練られていると思いますが、皆さん芸達者ですね~♪ もちろん並々ならぬ努力の賜物だと思われます。
生きていくのは大変だと思うんです。綺麗になるためにはお金が必要ですし・・・
e0027681_1350211.jpg
ショーが終わると写真撮影のために出演者がゾロゾロ出てきます。一緒に写真を撮るともちろんチップです。チップが欲しい彼らは必死。ごったがえす劇場ロビーをかいくぐって外に出るまで大変でした。
外は雨。タクシーの運転手さんが迎えに来てくれました。中国人観光客ツアーの大型バスが並ぶ中、急いで車内へ。
実は、今回、旅行会社のツアーがいっぱいで、ガイドさんが特別に手配してくれたようなのです。私たちのためにわざわざ車に同乗して、説明までしてくれました。お礼にガイドさんに200バーツ、タクシーさんに100バーツ渡しました。(ショーの代金とタクシー代は別に払っています。)目を潤ませて喜んでくれたんだけど、この金額が妥当だったのかどうかいまだにわかりません。
シンハービールを外で飲むと120バーツ。もっと渡してあげるべきだったかも・・・
by hanakannzasi-716 | 2013-07-29 13:59 | | Comments(2) |
Commented by saheizi-inokori at 2013-07-29 19:09
美容院は男の子でいっぱいですものね。
日本のショーも面白かったなあ、昔のことですが。
Commented by hanakannzasi-716 at 2013-07-30 13:34
佐平次さんこんにちわ!
ニューハーフショー見に行かれたことがあるんですね!
結構楽しいですよね~~♪
<< 旅の安全を祈る ページトップ バンパイン宮殿 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon