響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
象に乗りましたよ!
2013年 07月 25日 |
旅行会社でプランを立てるとき、アユタヤツアーを象乗り体験付きにするか否かで少し悩みました(笑)
でも、娘が「乗りた~い!!」というので、しぶしぶ付けたオプションでしたが・・・
e0027681_1256438.jpg
まあ、短い人生、象に乗る機会なんて今しかないかもね、っというわけで思い切って乗ってきました。
遊園地の乗り物に乗るような気分かな?スリリングで楽しい時間でした。
降りたとき象使い?の人から「チップ、チップ」と催促されたんですが、ガイドさんに「あげなくていいですよ」と言われていたので無視してしまいました。20バーツくらい渡してもよかったかな~
タイはチップの国。渡すと笑顔で「ありがとう!」と受け取ってくれます。場面場面で、チップを渡すべきか、いくら渡すか、今回の旅ではずいぶんと悩みました。
by hanakannzasi-716 | 2013-07-25 13:03 | | Comments(0) |
<< バンパイン宮殿 ページトップ プラ・シー・サンペット寺院 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon