響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
アユタヤへ
2013年 07月 22日 |
翌日はバンコクから車で1時間ちょいのところにあるアユタヤ遺跡へ行きました。
アユタヤと言えば、2011年の洪水の時テレビでよく映されましたね。
三方を川に囲まれ、水の脅威と戦うため高床式の家が多くなっています。
最初に訪れたのは、ワット・ヤイチャイモンコンという寺院です。
16世紀にスリランカから帰ったお坊さんのために作られたそうで、スリランカ式の仏塔が建っています。建物や仏像にかけられた黄色い布が印象的です。
アユタヤへ_e0027681_13202576.jpg

ここにも寝釈迦様がいらっしゃいました。屋外なのでのんびり昼寝しているみたいです。撮影スポットですね!
アユタヤへ_e0027681_13234983.jpg

by hanakannzasi-716 | 2013-07-22 13:24 | | Comments(0) |
<< マハタート寺院 ページトップ タイ式マッサージとプーパッポンカリー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Child Room Skin by Sun&Moon