響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
エメラルド寺院
2013年 07月 16日 |
深夜便の早朝着でしたので、朝食、昼食付の観光ツアーをあらかじめ予約しておきました。睡眠不足だろうが疲れていようが容赦なく観光です。正解だったと思います(笑)
スワンナプーム国際空港でガイドさんに会い、車でバンコク市内へ。
バイヨークスカイホテルにてビュッフェ形式の朝ごはん。曇っていますが窓からはバンコクの街が見下ろせました。ここは屋外の展望台で有名なのですが、レストランの展望だけで充分だと思いました。
次に、王宮エリアへ向かい、最初にワットプラケオ(エメラルド寺院)へ。
e0027681_1357484.jpg

e0027681_1358777.jpg

いろいろな形式の建築物があり、カンボジアのアンコールワットを模したものもありました。
エメラルド寺院の名前の由来であるエメラルド仏は、思ったよりも小さく、かなり上のほうに鎮座していました。エメラルドではなく、翡翠でできているそうですが、美しい緑色です。
土曜日のせいか、世界各地からの観光客にまじってタイの人々もたくさん来ていて、熱心に手を合わせていました。このように信心深いタイの人々の姿はあちらこちらで見ることができました。
by hanakannzasi-716 | 2013-07-16 14:03 | | Comments(0) |
<< ワット・アルン ページトップ サワディーカ~! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon