響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
一泊3500円
2013年 05月 23日 |
一人旅を始めた頃は、1泊1万円以上のホテルに泊まったりしていました。
今は基本的に5000円前後。
いつもネット予約ですが、5000円以下で朝食、温泉付きも珍しくありません。
昨年はドミトリー式(二段ベッドの大部屋)も経験済み。
今回伊勢ではホテルが高め(と言っても最低で7000円くらい^^)だったので、
ゲストハウスの個室に泊まってみました。
トイレ、洗面所共用、風呂なし、アメニティグッズなし。1泊3500円。
でもお風呂は安価な温泉施設が市内にありましたし、
食事もそこで済ませて帰って寝るだけだったので、特に不満はありませんでした。
しかも最初に宿泊料払えば一切干渉なしだったので楽ちんでした。
手作り感いっぱいでアートなゲストハウス「風見荘」2泊しました。
e0027681_12595658.jpg

壁にはこんな素敵な絵が・・・伊勢物語かな?
e0027681_1311839.jpg

洗面所に貼ってあった言葉。そうだよね!!
e0027681_132378.jpg


実は名古屋で前泊していまして、そこは5250円でした。
温泉、朝食付き、アメニティグッズあり。
よく考えてみればこっちのほうが得かな?
というより、前泊せずに朝早く出ればいいでしょ?って話なんですが、
私は夜の出発が好きなんです(笑)
そこから旅が始まっているから。どうせならのんびりしたいしね!
by hanakannzasi-716 | 2013-05-23 13:07 | | Comments(2) |
Commented by sarakosara at 2013-06-02 16:04
いい旅でしたね。
やはりひとり旅というと泊まるところを考えます。
北海道の時は、札幌のブルーウェーブが安いうえに居心地がよくてばっちりでしたが、一泊目は「羊をめぐる冒険」に出てきそうな怪しいビジネスホテルでした^^;
増毛の増毛館もよかったですよ。
やはり北海道という土地柄の価格でもあるのだろうな。
伊勢となればねぇ。
でもアートなゲストハウスで響さんはにっこりだったのでしょうね。
夜の出発が好きなのも響さんらしい^^
Commented by hanakannzasi-716 at 2013-06-05 12:12
sarakoさん、お久しぶりです!
北海道のホテル情報ありがとう。今度行くときに参考にします。
交通費は時間を買うのでなかなか削れない、コストカットはやはりホテルと食費ですね^^
<< 伊勢の食べ物 ページトップ 伊勢神宮 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon