響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
真珠島のあまちゃん
2013年 05月 17日 |
ミキモト真珠島で本物のあまちゃんの実演を見ました。
手に持っているのは何だろう?
e0027681_12552099.jpg

真珠博物館で真珠の作り方についてじっくり勉強。
核を植え込んだ貝の半分は死んでしまい、残りのほとんどは不良真珠。
選ばれた美しい真珠だけが商品となるのですね。
人間のエゴで勝手な事されてかわいそうなあこや貝・・・
と言いつつ、お土産に真珠のペンダントを二つも買った私^^
娘二人が大喜びだったのは言うまでもありません。
by hanakannzasi-716 | 2013-05-17 13:01 | | Comments(2) |
Commented by gda3949 at 2013-05-18 06:11
ご無沙汰しております。見るところ、これはナマコですね。
Commented by hanakannzasi-716 at 2013-05-21 13:43
こんにちわ!こちらこそご無沙汰です。
ナマコだったんですね!やっぱり^^
あまり食べたことはないんですが、新鮮なものは美味しいのでしょうね。
<< セイウチパフォーマンス笑 ページトップ 鳥羽湾めぐり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon