響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
台北101
2012年 10月 16日 |
世界じゅうの都市にはたいてい高いところがあるものです。
台北101は、なんと世界で二番目に高いビルなのだとか。
2007年にドバイのブルジュ・ハリファに抜かされたそうです。
ちなみにエレベータの速さも世界で二番目。
これもドバイのブルジュ・ハリファに以下同文。
e0027681_1352981.jpg

最寄りの駅からシャトルバスが出ているはずなんですが乗り場が見つからず、10分ほど歩いて到着しました。中へ入ってみると意外に大きなフロアで、展望台行きエレベータを探すだけで一苦労。
台湾の女性はどちらかというと地味な印象でしたが、ここの受付の女性たちは、つけま、カラコン、厚化粧で華やかな雰囲気。チケットを買ってもすぐには入れず、印刷された番号が呼ばれるまで待ちます。並んでいる間に写真撮影。任意ですが、台北101をバックに入れた合成写真を買うことができます。思わず買ってしまいました(笑)
e0027681_13584258.jpg
帰りはシャトルバスを見つけて駅までさっと戻れました。
月がきれい!台湾最後の夜になります。
by hanakannzasi-716 | 2012-10-16 14:01 | | Comments(0) |
<< 台湾家庭料理のお店 ページトップ 龍山寺 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon