響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
士林夜市
2012年 10月 09日 |
夜は予定通り士林夜市へ。
お祭りのような雰囲気で、これが普段の情景だとは驚きです。
もちろん週末だから人が多かったのかもしれませんが、歩きにくいほどの人出でした。
e0027681_13394247.jpg

e0027681_13412546.jpg
私たちが食べたのは、エスニック味の唐揚げと、お餅のあんかけのような食べ物、そして果物の飴かけです。
美味しかったのですが、歩いていると時々強烈な匂いがして閉口しました。
その匂いは台北の街なかでも基本的にいつもあって、場所によって強くなったり弱くなったり。
帰国してから「台湾 匂い」で検索すると、八角や臭豆腐など匂いの原因がいくつかあげられていました。
台湾はとても好きになったのですけど、食べ物の匂いだけはちょっと苦手でした。
by hanakannzasi-716 | 2012-10-09 13:48 | | Comments(0) |
<< 九ふん ページトップ 足裏マッサージ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon