響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
揺れた揺れた
2012年 10月 02日 |
台風17号の行方がずっと気になっていました。
本当に自分勝手な話なのですが、日本に向かってくれ!と祈っておりました。
ごめんなさい。

でもね、揺れましたよかなり。着陸のときね。
台風の風の影響で揺れることが予想されますとアナウンスが入っていたので覚悟はしていましたが、
いざ降下を始めると「般若心経」を持ってくれば良かったと後悔しました(笑)
仕方がないので「旅行英会話」をひたすら唱え続けていました。
よく人に笑われるんですが、着陸が特に苦手なんですよ^^

台北の松山空港は街中にあって、市内を歩いていてもものすごく低空を飛行機が飛ぶのでびっくりさせられました。
「飛行機は落ちない」という確信が前提にあるんですね。
オスプレイなんかが上を飛んでいたら威圧感があるだろうな、と思いました。

さて、台北に着いたらみるみるお天気が良くなって、帰る日には台風は日本の東北へと抜けていましたので、恵まれた旅となりました。
謝謝!
by hanakannzasi-716 | 2012-10-02 14:05 | | Comments(0) |
<< 故宮博物院 ページトップ 最後の教室 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon