響の言葉
hibikyo.exblog.jp
  Top ;Log-in
新橋
2012年 08月 28日 |
翌日は、越後妻有に後ろ髪をひかれつつ、東京へ。
新橋のホテルにチェックインし、落ち着いてから東銀座へ出ました。
17時から東劇にてオペラを見ます。
METライブビューイング「ニーベルゲンの指輪」第4作「神々の黄昏」
5時間以上の上映時間となりますので、ホテルへ戻ったのは11時すぎ。
翌日は11時から第3作「ジークフリート」こちらも5時間半かかります。
この2作品、一日で上映しているのですが、同じ日に二つ観るのは物理的に無理だと思います。
一つ観るだけでも腰が痛くなりましたから(笑)
ドイツの「バイロイト祝祭劇場」では一週間にわたって「ニーベルゲンの指輪」4作品を上演するそうです。それこそ滞在してのんびりしながら夜はオペラ、という贅沢な生活になるそうで・・・
今回はそこまでいかずとも、ちょっとだけそんな気分だけ味わえました^^
中軽井沢、越後湯沢、十日町、まつだい、新橋
パッチワークみたいな夏の旅が終わりました。
e0027681_13302165.jpg
ホテルの窓から・・・
ただし、トリエンナーレはもう少しじっくり見たかったかも・・・
by hanakannzasi-716 | 2012-08-28 13:31 | | Comments(0) |
<< 越後妻有再訪 ページトップ まつだい >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Child Room Skin by Sun&Moon